(運営)NPO法⼈ 泉州佐野にぎわい本舗
⼤阪府知事登録旅⾏業 地域限定-2716号

6月より【毎日】開館いたします

2020年5月29日

6月より【毎日】開館いたします

臨時休館しておりました泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家住宅)は、
これまでの土日と祝日の開館に加えて、平日も開館をさせていただきます。
6月より開館いたします。

開館内容、入館料、開館時間は全日同じです。(※)

※観覧のための入館は、全日とも午後4時までです。
 貸館予約が無いない場合は午後4時にて閉館いたします。
※貸館状況により一部観覧ができない場所があります。
※定期マーケットや主催イベント時は入館料は無料です。

当面の間、以下のような対応にてコロナウィルス感染拡大防止に努めさせていただきます。ご来館いただく皆様にもコロナウィルス感染防止のため、ご協力をお願いすることになりますが宜しくお願いいたします。

・入館時の検温、手指の消毒、なるべくマスク着用のご協力をお願いいたします。
・見学のための説明スタッフはフェイスシールドを着用させていただきます。
・来館者が多くなる場合は人数制限をさせていただきます。

開館日についてホームページの更新が遅れており、ご迷惑をおかけしております。

-お世話になっております皆様へ-

長い自粛生活大変おつかれさまです。また、新型コロナウィルス感染拡大により大切な方や日常に影響を受けられている皆様に、心よりお見舞いを申し上げます。
泉佐野ふるさと町屋館(旧新川家住宅)は、土日と祝日は泉佐野市の指定管理としての開館ですが、平日につきましては社会実験として自主的に開館させていただくものです。
もともとは新型コロナウィルス拡大前に、当地を訪れる方に当地を回遊していただけていない長年の課題について、人の流れを作るため、週2日から毎日開館を決意したものです。
平日開館については、臨時閉館中に考えることもありましたが、自粛以前は毎日のように外に出ていたのに、家にいることで心身共に健康的にいられない方がいるという、地域の方と接する我々内部の強い声もあり、感染拡大防止対策を行い6月より実施することといたしました。ご不便をおかけすることもあるかと思いますが今後とも宜しくお願いいたします。

風通しが良い場所ですので、ちょっとした時の気分転換に等、少しでも気持ちよくすごしていただけましたら幸いです。

NPO法人泉州佐野にぎわい本舗 一同

トップページへ戻る